恋愛心理学と男心

恋愛に悩む女性が、一番知りたい男心についてですが
知ってますでしょうか?

男女には、基本的な思考の傾向に違いがある事を・・
女性は、その場を楽しむことが重要な生き物です。

そして
男性は、先のこと・次のことを考えて行動する
傾向があるようです。

WS000003.JPG

つまり男性というのは
女性が親しげに振舞ったり、笑いかけたりするだけで
その心を読み、何らかの性的関心を示していると考える
傾向があるんだって

恋愛に関する男心ですが・・・

男心の本音では
「性」についての関心が非常に高いのが
わかります。

女性からみて想像できないのでは
ないでしょうか。大人の社内恋愛成功術
| Comment(2) | 恋愛心理学

恋愛心理学より喧嘩と男心

男女の恋愛心理学について少々。
喧嘩と男心についてですがさまざまな男女の
思考心理の違いから恋愛をみてみましょう

お互いに気心を知れたカップルであっても
時にはすれ違いから喧嘩に発展するなんて
あることだと思います。

WS000005.JPG

俗に喧嘩するほど仲が良いと申しますが
ちょっとした思い込みから、時に喧嘩別れに。

言葉というのは時には凶器になります。
言う方にはそんなつもりはなくても
相手を傷つけてしまうものです。

貴方にもそんな経験はありませんか?
しかしその殆どは、思い込みによるものから
始まってるケースだってあります。


人間というのはそもそも劣等感のかたまりです。
長所よりもを短所が気になり自分はこうだからと
決め付ける傾向にありますよね。


それこそが思い込みであって他人にしても
この人はこういう人だからなんて頭から決め付けて
いませんか?


男は喧嘩した事なんて次の瞬間さっぱりと
忘れてしまいます。

しかし女性側からしてみれば、またそれが
腹立たしいのではないでしょうか


男心としては喧嘩したことを軽視している
訳ではないんです。

喧嘩は終わった、次からは同じ繰り返しは
しないようにしようと思っているんです。

好きで付き合った彼だからこそ信じてあげてね。
だから男性はもう終わった事と水に流してるんです。

だから女性のみなさん終わった喧嘩を
いつまでも引きずらないでね^^



上手くいく恋愛の仕方がわかるよ。続きはこちらで
| Comment(0) | 恋愛心理学

恋愛心理学でどんな事がわかるんだろう〜

恋愛心理学ってどういうものなの?
そんな素朴な疑問がわいてきました〜

恋愛心理学を学んだらどんな恋愛でも
上手くいくものなのかな〜なんて思いつつ・・・


恋愛っていうのはいくつになってもトキメキって
あるよね^^

そして性別関係なく好きな人と上手く恋は
成功させたいものですよね。

Ci091119125547.jpg

しかし今のその恋愛を上手くさせるには
ちょっとした駆け引きが必要な気がするんです。

そのために恋愛心理学というものが
あるのでしょうか?

その心理学を知っておいても損はないのかもですよね
この日記では恋愛心理学について勉強した事を書きました。

恋愛には大きく分けて6つのタイプが
あるんだそうです

・美を求める愛
・楽のしむ愛
・とり憑かれた愛
・愛他的愛
・現実主義的愛
・友愛

恋愛にはこのような様々な愛があるようです。
恋愛心理学を追求していくとこの6つの愛を
その状況に合わせて上手くいくんだそうです。

たかが恋愛されど恋愛ですよね〜続きを読む
| Comment(0) | 恋愛心理学
×

